2017年05月08日

豪州農業関係者団体とのひつじ国際交流会(ランチミーティング)を開催しました!

少し遅くなりましたが(汗)、5月1日(月)豪州農業関係者団体とのひつじ国際交流会(ランチミーティング)を開催しました\(^o^)/
138ひつじレストラン(ナチュラルビュッフェ ユコーネ)にて。
1.JPG

2.JPG


羊毛や羊肉などの1次産業従事者を中心に豪州各地から約30名が参加いただきました。
今回で4回目となるひつじ国際交流会。豪州産羊肉を使った料理を味わいながら、畜産や地域活性化について情報交換をしました。
3.JPG

4.JPG


地域を盛り上げる「138ひつじプロジェクト」の活動は、豪州で羊や牛の各農家が協力して畜産に取り組んでいる姿と似ているんだとか(^^♪
豪州の牧場では、今、若者が最新のテクノロジーを駆使して効率的に生産にあたり、いかにコストを削減できるかが課題になっているんだそうですよ。
5.JPG

6.JPG
posted by 138ひつじプロジェクト at 13:02| 情報

138ひつじプロジェクト in 杜の宮市は大盛況!!\(^o^)/

5月7日(日)の杜の宮市では、たいへん盛り上がりましたね〜(^^)
天気にも恵まれ、「138ひつじプロジェクト」にも多くの方々にお越しいただきありがとうございました。

会場ブースは、子どもたちの「ひつじのお絵かき(ぬり絵チャレンジ!!)」と一宮の新名物!!「138ひつじカレー」の販売。
1.jpg


「ひつじのお絵かき(ぬり絵チャレンジ!!)」では、
子供たちが、“ひつじ”を一生懸命お絵かき(色塗り)している姿はとてもかわいらしく、またとてもうれしく思いました!!
今年もいろんなひつじが出来上がりましたよ(^^♪
2.jpg

3.JPG

4.jpg


そして、一宮の新名物!!「138ひつじカレー」の販売では、
へぇ〜、どっちが美味しいの? 普段はどこで売られているの? ひつじの肉なんですか?など、たくさんのご意見いただき、また、大勢の皆様方に「138ひつじカレー」を知っていただくことができとても感謝しています。

「138ひつじカレー」は、“誰もが食べられる羊肉(ラム肉)カレー”。
より多くの方々に広く知っていただきたい。そんな思いのこもった、美味しい、そして、お持ち帰りにも良い「138ひつじカレー」です。
5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.jpg


ちなみに、、13ひつじプロジェクトサポーターのビストロプティルさんのブースでは、ラムチョップが午前中で完売!!大人気だったようですよ!!\(^o^)/
9.jpg


当日ご協力いただいたスタッフの方々、様々にご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
138ひつじプロジェクトは、さらなる活性化のために活動してまいります。
posted by 138ひつじプロジェクト at 10:31| 情報